カテゴリ:日常( 4 )

家庭の事情

もうスポフェスの記事書いてから1週間が経ってるよ~。
プログラムを作ってるとどうしても時間が無いなあぁ…そして、今日もがんばろうと思ってたらそんな感じじゃないのでブログ書いてま~す。

久しぶりなのになんだよこの話題は(笑)って感じだ。
世の中にはいろいろな家庭があるけど、うちは本当に変わってるなぁ。
昨日は家に帰ってきたら、何やら物凄く暗いムード…はぁ…またこれか。
簡単に一言で言うと年に数回、定期的に訪れる家庭内の嵐ですわな。

さかのぼる事17年くらい前にとあることがあって以来、母と姉と僕は仲がいいんだけど、3人ともず~っと父親との仲がよろしくない。
昨日帰ってきたらその3人が何やら重たい話をしてて、家の中が闇に包まれてた(笑…笑ってられる状況じゃないんだけど)
とても飯が食える状況ではないし、仕方ないので食卓に座って話を聞いて…。
いつものようにお互い話し合いが平行線を辿って…またこのまま何も進まないのか…と思いつつ…冷静になって話を進められるようにいろいろがんばってみたんだけど、そしたらいつもとは少し違った形で嵐が過ぎ去った。

こんなことは17年間で初めてだね~長いなぁ。
まぁ、何が解決したわけじゃないんだけど、この先いい方向に進むといいなぁ。

嵐が通り過ぎて、飯を食ってるときにふと思った。
自分って本当にハローのおかげでいろいろな勉強ができてるなって。
今日の嵐を受け止められたのは、ハローを応援してきたうえで出会ったいろんな人からもらった経験のおかげなんだなと。

自分はハローを応援するのと同じだけ、自分も努力して成長することが目標だから、これからも一生懸命応援して、努力して成長していけたらいいな。
悪いけどメンバーのみんなには当分付き合ってもらうよん(笑)
[PR]
by heartproject | 2006-03-28 01:07 | 日常

雨に風…邪

最近体調がよろしくないです。
この間からずっとのどが痛くて、一回薬飲んで少し良くなったと思いきや、おとといくらいに風呂上り、PCに向かっていたら湯冷めしてしまったようで、もっと悪くなってしまいました。
昨日とか寒気して、少し熱もあったみたいだし…もうすぐスポフェスなのにやばいなぁ…。

おまけに今日は帰りに雨がザーザー降ってるし、嫌な天気だ。
去年から今年にかけて雨は少ないですよね。
傘もあまり使った記憶ないし。

雨で思い出したけど、コンサートで雨とかって最悪ですよね。
特に外に並ばなければいけなかったりすると、とても困ります。
たしか、パシフィコ横浜のHPP最終辺りで降ってた記憶があるなぁ。
その前の雨のコンサートっていつだろう?

さらに思い出したけど、松浦のミュージカルでル・テアトル銀座に行ったとき(なつかすぃ~)、座席の背もたれの裏側にゴムベルトが横に張ってあって、何だろう?と思っていると、係りの人が寄ってきて「傘はこちらにお刺しください」とか説明してまわっていた。
傘まで考慮しているなんてなかなか親切な設計の会場ですよね。

長い傘を持っていると、会場の座席には収まりが悪くて、背もたれに引っ掛けてみたり、足元に横に置いてみたり、座席を上げて背もたれと座る場所の間にできた空間に刺してみたり(笑)
いろいろやるけどなんかイマイチなんだよね。

どうせならサイリウム機能を持ち合わせた傘を…っていうのは冗談ですよ。
[PR]
by heartproject | 2006-03-16 22:51 | 日常

歌が戻ってきた

あれから一週間以上経って、みんな明るい話題に切り換えていく中、僕だけ最近ずっと明るい話題は書いてないですね。
それは多分、今回の件と真剣に向き合ってるからなんだと自分では思ってる。

ダブルユーの将来も、ハワイツアーも、本当に楽しみにしてたし、このブログをずっと見ていただいている方は知っていると思いますが、僕はファンがファンを減らすようなことをされるのはとても嫌いです。
本当はファンが気にする部分じゃないのかもしれないけど、メンバーを応援してくれるファンが増えてくれることを一番に願い、自分の幸せはほどほどにやってきたわけですが、メンバー自らがそれに逆行することをしてしまったということは、思いのほか僕の心に重くのしかかっているみたいです。

今回は本人からの謝罪文も今のところないので、自分の中で整理をつけて、平常心に戻すのがある意味楽なんだと思うけど、自分の中では数日で平常心に戻れるくらい軽いことじゃなかったんですよね、本人にも数日でファンが通常通りに戻るくらい軽いこととは思ってほしくないし。

そんな影響が出たのが歌でした。
昨日の仕事の帰りに、娘。のアルバムを買ってきて、今聴いてますが、実は先週の水曜日くらいから、一回も歌を聴いていなかったんです。
いつもは元気を出すためにダブルユーの歌を聴いたりしていましたが…そういう気持ちにはなれなかった。

何だかんだで当分引きずりそうです…でもそれがかっこ悪いこととは思わないので、この気持ちは強く胸に刻んでおこうと思います。

今日は新潟に松浦さんを応援しに行ってきます。
[PR]
by heartproject | 2006-02-18 02:46 | 日常

なぞなぞ

なんだか知らないですが、今日仕事中に突然なぞなぞが浮かんだので、みんなにやってもらおうかな。
「つまらな~い」とかいうツッコミをする可能性のある方はご遠慮ください(笑)

【なぞなそ】
こら~!ここに置いてあった午後の紅茶を飲んだ奴はだれだ~!!

さて私は誰でしょう?
[PR]
by heartproject | 2006-02-17 00:23 | 日常