カテゴリ:ハートプロジェクト( 4 )

またまた移転します

ここに移転してまだ少ししか経っていませんが、使いにくいのでまた移転しちゃいます。
文字数がたくさん入るところは良かったんだけど、設定は細かくできないし、トラックバックやコメントの制限も付けられないし、構成に問題があるし、はっきり言っていけてないので(笑)

新しい移転先は自分の借りてるサーバーに入れたので、軽くて安心って感じです。
↓移転先
http://blog.heartproject.net
URLもハートプロジェクトだし、やっぱりこれに限りますね!

みなさんには何度もお手数をおかけしますが、リンクの張替えをよろしくお願いします。
お返しはハロ探!でしますので(笑)
[PR]
by heartproject | 2006-04-15 00:23 | ハートプロジェクト

ハードディスク交換のメンテ

今日家に帰ってきてハートプロジェクトの管理画面を開こうと思ったらサイトにつながらない…ハロ探!も同じく…おかしいなと思ってサーバー借りてるところをいろいろ調べてたら、緊急でハードディスクを交換しているとのこと…。

おいおい…ハードディスクぶっ飛んだらデータほとんど吹っ飛ぶから(笑)
データが生きていることを祈るばかり…まぁ飛んだら飛んだで仕方ない。
ハロ探!は入力しなおしでいいからまだましだけど、ハートプロジェクトのデータが飛ぶとちと痛いなぁ…きっと大丈夫だろうけどね。

なので、今のところアクセスできません。

>追記
この記事を書いた数時間後、無事メンテが終わったようでアクセスできました。
もちろんデータも大丈夫。
バックアップを取るようにしないと怖いなぁ…。
[PR]
by heartproject | 2006-03-08 00:44 | ハートプロジェクト

握手会関連の話

以前ハートプロジェクトの掲示板のほうでイベントなどでのスタッフの対応というトピックが立って、主に握手会でのスタッフさんの対応について意見が出されました。

だいぶ時期が経過してしまいましたが、座間で会場責任者の方とお話した際に、ようやくこの件のプリントを見てもらいながら話す機会がありましたので、そのときの内容をここに書きたいと思います。

会場責任者の方は握手会のあったラフォーレの℃-ute応援企画には実際にいらしたそうで、現場の状況については概ね把握しているようでした。
あまり詳しくは聞きませんでしたが、ファンの側にも少し問題があったとおっしゃってました。
出口付近でメンバーの方に向かってずっと手を振っていて、「出てください」と言っても出てくれず、出てもらおうとしても出まいと踏ん張る。
踏ん張る分、結果として吹っ飛びかたも強くなるとのこと…。

実際のところ僕自身は現場を見ていないので、吹っ飛ばされたというのがどの程度なのか詳しくは解りませんが、出口付近にファンが溜まっていて、係りの方が困っていたことはたしかなようです。

その後、続いて行われた公演のときは、わざと出口付近に溜まれないよう、柵を使って通路を狭くし、そのまま流れざるを得ない形にしたそうで、簡単な話それで問題は解決するとのこと。

しかし、せっかくメンバーと触れ合える楽しいイベントなので、できるだけこういったガチガチな方法や物々しくなるような方法はやりたくないそうです。
イベントに来ると気持ちが高まって、普段どおりの判断ができなくなりやすいファンの気持ちは理解してくれているので、ワクワク感やドキドキ感を損なわせずに楽しんでもらいたいけど、係員の指示には素直に従ってほしいということですね。

>握手会のときの障害者の方への配慮について
全てが全てではないと思いますが、人によっては障害を持っていても人の手を借りずに自分の力で行きたいと言う人もいるので、そういう人が普通の人と同じように扱われたとき、周りから見ると障害者の方への配慮が足りないと思われることもあるそうです。

しかし、事前に状況を説明してもらえれば、ちゃんと対応してくれるとおっしゃっていました。
外見からわからないなど、判断の難しい部分でもあるようなので、気になる方は事前に係りの方に伝えた方がよいと思います。


少し簡単ではありますが、こんな感じの内容でした。
お互い誤解の無いように意見を伝え合っていけたらいいですね。
[PR]
by heartproject | 2006-03-05 04:04 | ハートプロジェクト

新規開拓

今までず~っとヤプログにお世話になってきたんですが、ついに移転を決意!
完全に移転するかどうかは決めていないんですけど、役割がはっきりしないまま二つ持つものどうかと思うので、基本的に今後はこっちでやっていこうかなと思っています。

移転を決めた最大の理由は、ヤプログは全角1000文字しか入らないこと…これがあまりにも不便でどうしようもなかったんですよ。
気持ちを伝えたいときなんかは、できるだけ「同タイトルその1」「その2」…としたくなくて、どうしても一つの記事にまとめたいときって多かったんですけど、追記に書くしかなかったり、文面の一部を削ってみたり、思う存分書くことができなかったので、時間的にも損をしたし、書きたいことも書ききれなかった。
その制約は思いのほか厄介な物でした。

一応、このエキサイトは1万文字以上入るみたいなので、これからは思う存分ガリガリ~っと書けそうです。

あと…移動した後って、今までのブログに張ってもらっていたリンクをみなさんに張り替えてもらわないといけませんよね。
本当に手間を掛けさせてしまってすみません。
さらにブログの名前も長くなってしまいましたし…。
でも、一つだけ朗報が「ハートプロジェクト管理人のブログ NEO」は長いので、
「HPN管理人のブログ」または「HPN管理人のブログ NEO」でもいいですよ。
今までより少し短くなるので、サイドバーへの収まりも良い感じかと(笑)

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by heartproject | 2006-02-11 22:45 | ハートプロジェクト