カテゴリ:ハロプロ関連( 13 )

のの聖誕祭参加ほぼ決定!

急なことだったんですが、いきなりチケットが手に入ることになりました。
あまりに突然だったので自分でもビックリ…。

昨日「そろそろ発売日も近づいてきたことだし」と思って売り方なんかを聞こうと、昼間親にコープサービス名古屋支店に電話してもらったのですが、家に帰ってきたらなんだかJA岐阜というところで扱っているらしく、おまけに「ファミリー席2枚ならあるかも」と言われたらしい。

えっ?もう売ってるの…それももう無いのかも…。

そして淡い期待を抱きながら今日の朝、JA岐阜に電話してみた。
すると…本当にファミリー席だけまだあるとのこと、昼夜あるか確認すると…なんと夜だけあるそうで(喜)
即効1枚予約しました。

最後に担当の人に聞いたんですけど、この先行予約は2月の末からやっていたらしいので…よくここまで残ってたなぁという思いと、早く電話すればよかったという思いが入り混じりました。
まぁ、予約できただけものすご~くましなんですけど。

やっぱり行きたい公演には早めに電話をすることが大事ですね。
ついつい何となく時間が過ぎていくけど、それじゃダメだなぁ。
次からの教訓にします。
[PR]
by heartproject | 2006-04-11 23:28 | ハロプロ関連

加護のこと

最近加護の関連のサイトを見てみたり、さっき加護推しの人のブログを見てたんですけど、なんだかいたたまれないですね。

ファンにはファンの思いがあって、現実があって、葛藤があって。
何の情報も出てこないだけになお辛いでしょうね。

早く答えを出せと言うわけじゃないけど「少なくとも年内は加護についての発表は出さない」とかそれくらいのことは公式に書いてあげた方がいいんじゃないかなぁ…。
このまま時間だけが過ぎていくんじゃ、ファンにとっては酷ですよね。

2月3月は落ち着いた時期ではあったけど、今週末から8月に向けていろいろあると思うし、何かあるたびに答えの出ないものを抱えるしかないっていうのはねぇ…。

辻を応援している人だってずっと何かを抱えているわけだし、応援してくれているファンにもう少し配慮があってもいいかなって思う。

僕自身、今回の件が過ぎ去った物とは全然思ってないし、あれ以来大好きだったダブルユーの曲は一回もかけてないし…こんな状況がいつまで続くのやら。
[PR]
by heartproject | 2006-04-04 02:32 | ハロプロ関連

ハロプロイベントの申し込みフォームに疑問

あなたはもう申し込みました?5月のパシフィックヘブンのイベント。
あれって大丈夫なの?って思いませんでしたか?
会員を断定する材料が、会員番号と名前だけでしたけど、それくらいの情報だと個人以外でも知ってる人はたくさんいるだろうから、知らない人に勝手に申し込みされたりってことが起きそうな予感。

もう一度思い出してみるけど。
まず会員番号を入力して、名前を入力して、ぽちっとな。
公演を選んで、年齢を入れて、メアドを入れて、身分証を選択して、ぽちっとな…しゅうしょ~。
やっぱりまずい気がする…。

強いて言えば年齢が鍵にはなってるけど…それも気休め程度のような気もするし、エラーが出たら答えを教えてるようなものだし。
ロジプロさん…、セキュリティ甘すぎですよ…。

僕と同じくまずい気がして、平日の昼間に電話できる人は電話してあげてください。
[PR]
by heartproject | 2006-03-28 02:01 | ハロプロ関連

モーニング娘。 SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~

久々にフラゲしてきました~!
最近あまりフラゲしてないんですよ、仕事から帰る時、時間が遅かったり…発売日あまり詳しく調べなかったりで…。

今回の新曲は座間で初めて聴きましたが、第一印象は「パラパラ」みんなそう思ったでしょう。
でもなんか一味違う感じで、一言で片付けられないところがいいです。

そして、CDを買ってみて感じたことが一つ。
パッケージにインパクトがないと思った。
かしましとか涙が止まらない放課後とか第6感とかと同じ感じがして新しさに欠けますね。
もっと目を引くようなデザインとか、パッケージにネタが仕込んであるとか、そういうのがいいなぁ。

それはさておき、Instrumentalを聴きましたが、へにょへにょした音が効いてて面白い。
RPGで言うところの混乱状態を表す音ですかね(笑)
いわゆる「ぴよってる」とき音みたいに聴こえる。
…Instrumentalだけリピートしてると本当に混乱してきそうだ(笑)

ノリのいい曲なので盛り上がるし楽しいのですが、僕が次に娘。を見に行くのがSSAになっちゃってるので、そのときまで楽しみにしてます。
ちなみにSSAってスポフェスの話じゃないですからね~5月のですよ。
もちろんスポフェスも行きますけどね。
[PR]
by heartproject | 2006-03-15 00:07 | ハロプロ関連

こっ…このイベントは!!

さっき松浦さんのソロコン初日市原のチケットを調べようと思って、CNプレイガイドに行ったら、3/4発売だったことを知って物凄く悲しかった…FC先行から一般先行など、数えること6回くらいは挑戦したけど、全て落選して、最後の一般発売を狙ってたんだけど…発売日をちゃんと調べてなかった…。
取れなかったとしても、せめて発売日に挑戦したかった…。
後は当日に会場に早めに行くしかないかな…誰か余っている方いませんか?

結局CNを見終えて、イープラス、ぴあと見てたんですけど…ぴあを「松浦亜弥」で検索したら見慣れぬ物が出てきた。

NHK横浜開局80年 チャリティーコンサート

なんじゃこりゃ?
ためしにクリックしてみる。
すると、「出演:五木ひろし、天童よしみ、松浦亜弥、他」
さらに、「演奏:神奈川フィルハーモニー管弦楽団」
おおぉ~~!!!この組み合わせってことは!!!
生演奏で松浦さんの歌が聴けるってことじゃないですかっ!!!

さらにまだS席を売ってて、見てみたらちょうどセンターラインの席が買える状態だったので…公演日が平日なんだけど、この日は仕事を何とか早く上がらせてもらうつもりで即購入しちゃいました。
予想からして、5~6曲以上は歌ってくれそうだし、なんと言っても生演奏で歌が聴けると思われる滅多に無いチャンス!ここを逃してたまりますか!!
思い起こせば会場となる神奈川県民ホールは初めてあややのコンサートを見た会場でもあるだけに、思いいれもあるし。
市原のチケットが買えなくてショックだけど、こっちで救われました。

ハロ探!にも登録したので、仕事が早く終わって行ける方は是非、松浦さんの歌声を楽しんでみてはいかがでしょうか?
[PR]
by heartproject | 2006-03-07 01:51 | ハロプロ関連

握手会の話

どこに書こうかと思いましたが、気軽に書くならやっぱりブログですかね。

2/25に座間で会場責任者の方とお話したときに、握手会の話があったので、ちょっとここに書きたいと思います。

握手会って、「高速」とか「超高速」ってイメージがありますけど、普段の握手会は結構ゆっくりめらしいです。
実際のところもっと早くできるって言ってました(笑)

そして、握手の速度を決める要素というのはメンバーの呼吸なんだそうです。
メンバーの呼吸を見て、その呼吸のリズムに合わせて流しているとのことなので、リズムが崩れるとメンバーもスタミナを余計に消費して疲れやすくなるんでしょうね。

複数のメンバーがいる握手会などでは、推しメンの関係もあってある程度は仕方ないと思いますが、ある人は『速く、速く、ゆっくり、速く』またある人は『速く、ゆっくり、速く、速く』というように、一人が長い時間粘ったりすると、他の人もやっていいと思ってしまうので、どんどんリズムが崩れてしまって、そのリズムを元に戻すにはすごく時間がかかって大変らしいです。

リズムが崩れると、時間の配分もおかしくなって、前半や後半で得をする人と損をする人が出たりもするので、できるだけこういう不公平も無くしてあげたいとも言ってました。


好きなメンバーの前に長い時間いたい気持ちは解るけど、メンバーのリズムを乱さない程度のほどほどにしておくのがいいみたいですね。
その方がファン同士にとってもいいし。
[PR]
by heartproject | 2006-02-28 01:55 | ハロプロ関連

まきぽんさんのブログ経由

まきぽんさんのブログの記事に88killerこちらのブログへのリンクが貼ってあった。
僕もそう思うんですけど、ファンがやさしいということなんですよね。
良い面と悪い面があると思うけど、何をやってもキツイことを言われなければ、本人たちの緊張感は緩むはず。
それは今回の件に関わらずってとこでしょうか。

優しくされる場合、より自分自身を厳しく追い込むような芯の強さが無いと、結局甘えてしまう…僕も人の事言えないところはあると思うし、日常から自分自身で意識するように気を付けてるけど、そういう意識が働かなかったらと思うとゾッとする。

こういう性格ってぷよの影響なのかなぁ…?
頂点にいてもなお、上しか見てなかったからなぁ…それだけ辛いときはいくらでもあったけど、なっちの笑顔にだいぶ救われた。
何気にハロプロを好きになるきっかけがそれだったり。
今はその頃の感謝の気持ちの恩返しでもある。
[PR]
by heartproject | 2006-02-18 01:40 | ハロプロ関連

ハロプロパーティ~のの出演確定

ふぅ…今後半年くらい、ののはソロで予定通りのスケジュールをこなすような感じですね。
今年のパーティ~は、すでに関東9公演のチケットを買ってしまいまして、行きすぎって話もありますが…。
でもFCは友達の当ててくれた2枚だけで、あとは結構地道にみちしゲッツ…寒っ!

特に多摩は比較的前が4公演なので、ののが出るかでないかはだいぶ大きかった。
もし出ないとしても、最近かなり高評価の梨華ちゃんがいるので、楽しみだったんですけど、正直ほっとしました。

でも、ののはソロじゃないわけで、歌う曲とかいろいろな部分で苦労するだろうなぁ…ダブルユーの曲はソロで歌うのには向いてないし、ソロで歌うとどうしても二人揃っているときと重ねてみてしまうと思うので、難しいんだろうなぁ…どうするんだろう。

まぁ、体に気をつけて、無理せずがんばってほしいです。
笑顔の元気な姿を見られれば、ファンというのはそれだけで安心できるものですから。
[PR]
by heartproject | 2006-02-18 00:28 | ハロプロ関連

そういうこと

さっきハートプロジェクトも利用していただいている、まり推しさんの日記を久しぶりに見たら、とても内容のある話が書いてあった。
とは言っても、最初の方に注意書きがあるので、読まないほうがいい人もいるかもしれません…。

今回の件について、ほとんどのサイトでは未成年の喫煙は良くないこととしながらも、「立場上の話」や「吸った場所」についてのウエイトが大きく、どうしても事実と真正面から向き合えてない感じがして、そこがつっかかってたんですけど、ズバッと言ってくれましたね。

今の時代はこういう意見は好まれないのかもしれないけど、ちゃんと信念を持っているからこういう風に書けるんだろうなぁと思いました。
正論を書くのも簡単なものではありませんからね。
[PR]
by heartproject | 2006-02-16 02:17 | ハロプロ関連

ほんの少しだけ安心

今日やっと公式の発表が追加されましたね。
スポフェスについての発表で、
「辻希美は予定通り出演します」

良かった…ののはちゃんと一人で活動してくれることが解って…。
ののの情報がなくて物凄く不安だったから、これで最悪の事態がないことが確定して少しほっとした。

それでもって、今日はバレンタインデーだったので、のの(ロジプロ)からチョコが届いた。
写真には「のんのLOVEあげる」なんて書いてあったけど、今「LOVE」をあげたいのはこっちのほうだよ…おいしいハートのチョコでも食べて、元気出しなさい。
[PR]
by heartproject | 2006-02-14 23:41 | ハロプロ関連