家庭の事情

もうスポフェスの記事書いてから1週間が経ってるよ~。
プログラムを作ってるとどうしても時間が無いなあぁ…そして、今日もがんばろうと思ってたらそんな感じじゃないのでブログ書いてま~す。

久しぶりなのになんだよこの話題は(笑)って感じだ。
世の中にはいろいろな家庭があるけど、うちは本当に変わってるなぁ。
昨日は家に帰ってきたら、何やら物凄く暗いムード…はぁ…またこれか。
簡単に一言で言うと年に数回、定期的に訪れる家庭内の嵐ですわな。

さかのぼる事17年くらい前にとあることがあって以来、母と姉と僕は仲がいいんだけど、3人ともず~っと父親との仲がよろしくない。
昨日帰ってきたらその3人が何やら重たい話をしてて、家の中が闇に包まれてた(笑…笑ってられる状況じゃないんだけど)
とても飯が食える状況ではないし、仕方ないので食卓に座って話を聞いて…。
いつものようにお互い話し合いが平行線を辿って…またこのまま何も進まないのか…と思いつつ…冷静になって話を進められるようにいろいろがんばってみたんだけど、そしたらいつもとは少し違った形で嵐が過ぎ去った。

こんなことは17年間で初めてだね~長いなぁ。
まぁ、何が解決したわけじゃないんだけど、この先いい方向に進むといいなぁ。

嵐が通り過ぎて、飯を食ってるときにふと思った。
自分って本当にハローのおかげでいろいろな勉強ができてるなって。
今日の嵐を受け止められたのは、ハローを応援してきたうえで出会ったいろんな人からもらった経験のおかげなんだなと。

自分はハローを応援するのと同じだけ、自分も努力して成長することが目標だから、これからも一生懸命応援して、努力して成長していけたらいいな。
悪いけどメンバーのみんなには当分付き合ってもらうよん(笑)
[PR]
by heartproject | 2006-03-28 01:07 | 日常
<< ハロプロイベントの申し込みフォ... スポフェス2006 >>